競馬予想師って・・・ [競馬]

今、ネットで「競馬予想師」で検索してみました。

数年前に話題になった村上龍の13歳のハローワークに
競馬予想師の項目があるようですね!(笑)
びっくりしました。

以下、一部抜粋。
競馬で、馬の着順を予想することを職業にする。 当日の馬の毛艶や足の運び方、今までの実績、 調教師やトラックマンからの情報収集など膨大なデータのなかから、レースの行方を占っていく。 自分でお金を賭けてその配当で生活する人がいるが、 当然、ギャンブルに生きるわけだから運に左右される。

間違いないですねー
競馬予想を職業にするのはかなり難しいと思います。
でも、自分の収支を黒字にするくらいにはなりたいですよね。

競馬予想は欲が邪魔をします。
このオッズなら、100円買えば、1000円買えばとなっていくわけです。

オッズを見るなとはいいませんが、
あくまでも人気順の参考にするにとどめるのが一番いいと思います。
もちろん、しっかりした予想をして、ド本命のことも多々ありますが、
そのときは、収支を考えて、投票するか否かを考えることが大切だと思います。


関係ないはなしですが、
運ときいて思い出しましたが、
先日、コンビニのくじ引きで、ジュースとブリトーの券があたり、
昼食が無料になりました(笑)
こんなとこで運使いたくなかったなー(^ω^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。